スタイルの履歴書。中村のん #2

Text:Kenichi Aono

Edit:Yusuke Suzuki

REGULAR

ファッションでも音楽でもスポーツでも、どんなジャンルもその人にしか出せないスタイルがある。“Style is Everything”。そう、だれかが言った、スタイルがすべて。『スタイルの履歴書』は、文字通りスタイルのある大人へのインタビュー連載。毎週月・水・金曜更新で、第9回目はスタイリストとしてキャリアをスタートし、現在は1970年代の原宿を伝える活動などを行う中村のんさん。東京で生まれ育ち、若くして街の文化に触れることで生まれた、のんさんならではのスタイルをご覧ください。

2 13

02. グループ・サウンズがファッションと洋楽への扉を開く。

 姉、兄がいたわけではなかったので、ファッションや音楽に興味を持つのにはメディアの影響が大きかったです。小学生のころは少女漫画がすごく好きで『りぼん』とか『週刊マーガレット』を買っていましたが、1968年に『ティーンルック』と『週刊セブンティーン』が創刊されてそちらも読んでいました。学校の休み時間には雑誌に載っていたことが話題になったり、男の子たちが持ってきた『週刊プレイボーイ』の創刊号を一緒になって読んだりしていたので、わたしが特別ませていたのではなかったと思いますね。

この記事は有料会員限定記事です

続きを読むには

料金プラン
月額 ¥880 (税込)